CoRoNano

Continuation of RO(reverse osmosis operation) at the nano-level

3月13日からマスク着用を求めません。その日取りはどうやって決めたのか。

令和5年3月13日からマスク着用は個人の判断が基本となりますが・・・

 

 

マスクの着用について|厚生労働省

出典:https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/001056902.pdf

 

 

 

その日取りはどうやって決めたのかというと・・・

ゆうこりんさんのツイートを掲載させていただきます。

だそうです。

そもそも、マスク外す日取りって、何?

お正月のしめ飾りを外す日、みたいな感じでしょうか・・・

 

 

 

医師会なんて、もっと以前に、マスク外してましたから。

そもそも”コロナなんてたいして怖くない病気”だったわけですからね。

付箋さんのツイートを掲載させていただきます。

 

 

news.yahoo.co.jp

(以下、上記記事より一部引用)

この忘年会から判断するに、東京都医師会の「私ども」は、行動制限など要らないと確信していることは明らかだが、尾崎会長はだれに遠慮をして、そうハッキリ伝えないのだろうか。

(中略)

「医師会もコロナがたいして怖くない病気だとわかっているのでしょう」

(中略) 

「いま医師会の最大の問題は、5類に慎重なことです。医者には応召義務があって、患者が来たら断れず、断って医師法違反で訴える市民団体が現れたら、裁判所も対応しなければいけません。でも、2類ならいろんなルールが課され、設備がない、人員がないという理由で患者を断れます。多くの医者は患者を断れなくなるのが嫌で、5類にしたくないのだと、私は思っています」

 

いろいろと自分達の都合があるようです。

ウイルスも悪者にされて利用されて迷惑ですね。

それより何より、国民はこの人たちに振り回され、命まで落としています。

この人たちの言うことはもう絶対信じないでほしいです。