CoRoNano

Continuation of RO(reverse osmosis operation) at the nano-level

マスクについて。マスクで口呼吸になっていませんか?口呼吸より鼻呼吸。鼻呼吸で健康を取り戻そう。

全国有志医師の会のサイトより、マスクに関する見解の記事を掲載させていただきます。

 

vmed.jp

(以下、上記記事より一部を引用。)

    2020 年の COVID-19 流⾏開始以降、⼀部の研究結果に基づいてマスクには⾼い感染予防効果があると喧伝され、⽇常⽣活において常時マスクを着⽤することが強く推奨されて事実上必須となりました。しかしその⼀⽅で、常時マスクを着⽤することによる弊害や、マスクを着⽤することで強い苦痛を感じる⼈たちの⼈権は蔑ろにされてきました。

こうした状況をふまえて全国有志医師の会は、全国⺠が常時マスクを続けるのではなく、

・⽇常⽣活では基本的にマスクを着⽤しない

・咳など気道症状がある⼈は、咳エチケットの選択肢の⼀つとしてマスクを着⽤する

というように、2019 年以前と同様の扱いに戻すべきだと考えています。

    その理由として、

    ・常時マスク着⽤は、現実世界の⼤きな集団で⾒ると感染予防効果が⾒られない

    ・常時マスク着⽤は、国⺠の健康や⼦供の発達に与える悪影響が⼤きい

ということが挙げられます。上記の具体的な根拠となる資料は別途記載します。

(以下、省略)

 

 

ご存知の方も多いとは思いますが、マスク 奴隷 で検索すると、いろいろ情報が出てきます。昔、奴隷にマスクをさせていたそうです。それもあってか、マスクは奴隷の象徴でもあると言われています。

他にもマスクにはいろんな意味合いがあるそうですが、

結局のところ、誰かにマスクを着用するよう言われれば着用する、外すように言われれば外すというのでは、奴隷でしかないと思います。

着用した方がいい時には着用し、着用しても意味がないと判断すれば、着用しないというふうに、臨機応変に自分で判断するのがいいと思います。

 

こんな動画がありました。

マスク着用で、口呼吸になっていませんか?

youtu.be

 

口呼吸は万病の元。鼻呼吸は病気を治してくれるそうです。

鼻呼吸の効果について書かれているサイトを掲載させていただきます。

sports119.jp

 

鼻呼吸で酸素を多く取り込むと、目も良くなるそうですよ。

youtu.be

 

 

たくさん鼻呼吸をして、健康に過ごしてくださいね。

 

 

最後になりましたが・・・

今年一年ありがとうございました。

いろいろと大変な世の中ですが、

正しい情報を知って、

賢く生きてゆきたいですね。 

来年が良い一年となりますように。

どうぞ良いお年をお迎えください。