CoRoNano

Continuation of RO(reverse osmosis operation) at the nano-level

新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けを5類に引き下げ。本日、厚生科学審議会で最終判断。

 

新型コロナウイルス感染症法上の位置付けを、季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げるという方針を岸田首相が表明したそうですね。

www.jiji.com

(以下、上記記事より一部引用)

岸田文雄首相が、3年間に及ぶ新型コロナウイルス対策の「平時」移行に、大きくかじを切った。感染症法上の位置付けを季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げる方針を表明。4月の統一地方選衆院補欠選挙をにらみ、社会経済活動の正常化に道筋を付け、政権浮揚を図る思惑も透ける。

(中略)

統一選や補選を控え、内閣支持率の低迷が続く政権の焦りも背景にある。「世論の期待もあるからな」。政府関係者によると、首相は18日に加藤勝信厚生労働相と今後の対応を協議した際、自身の本音を吐露。この場で5類移行の方向性が固まったという。

 

結局、自分自身の政治生命を維持するために、世論を無視するわけにはいかなかったようですね。(国民のことを思ってくれているわけではなさそうです。)

23日(今日)、厚生科学審議会が開かれて、そこで最終判断が行われるようですが・・・

出典:日本経済新聞 2023年1月21日(土)

 

厚生科学審議会で、ファイザーから送られてきた人が、どのような影響を及ぼすのでしょう。

 

5類に引き下げになることについて、間違った情報が広がっているようです。

楊井人文弁護士のツイッターが参考になりますので、掲載させていただきます。

 

どのような情報に巡り合えるのか、そして、どのような情報を信じるのか・・・

それによって、その後の人生は大きく違ってきてしまいますね。

 

 

 

youtu.be

 

どこまでいっても、彼らを信じることはできません。