CoRoNano

Continuation of RO(reverse osmosis operation) at the nano-level

地震と月の満ち欠けと法改正の関係。

 

南海地震研究所さんのポストを掲載させていただきます。

惑星の結合と地震との相関関係はなさそうでしたが、

(参考情報)https://twitter.com/geoscience16/status/1771041147093389460

満月と地震は、関係ありそうです。

 

月の満ち欠けと地震、相関関係があるみたいです。(ただし、2000年頃からだそうです。)

(参考記事)

wired.jp

(以下、上記サイトより一部引用)

1976年以降の約25年間は潮の満ち引き(月の満ち欠け)と地震の発生タイミングに相関関係がなかったのに、2000年ごろから相関関係が強く見られるようになったということなので、その頃から、この潮の満ち引き(月の満ち欠け)を「最後の一押し」に利用して人工地震を起こしているか、もしくは、この潮の満ち引き(月の満ち欠け)のタイミングで人工地震を起こして、自然現象のように見せかけているのかもしれないです。

 

 

今日は満月。

youtu.be

 

 

そして、大雨も・・・。

youtu.be

 

 

(関連記事)大雨が降った後には、地震が起きている。大雨の後の地震に注意。

 

 

大規模災害が頻発すれば、地方自治法改正案も成立させやすくなるかもしれません。

国民自らこの法案成立を望むかもしれません。

iwj.co.jp

(以下、上記サイトより一部引用)

*注)この情報を提供している団体がどのような組織なのかは、よくわかりません。支持しているというわけではありませんが、あくまで、参考情報として掲載させていただきました。

 

 

地震と月と法改正・・・いろいろと関係しているんですね。

脅しには乗りたくないですが、実際に地震や災害が起きないわけでもないので、厄介です。

不安な時は、心の中で静かに

”神様、どうか厳しい試練は御与えにならないでください。私は厳しい試練は乗り越えられません・・・。”

とつぶやくとよいと思います。(注:あくまで、個人的な意見です。)

 

(参考情報)3月24日の地震予測

https://twitter.com/geoscience16/status/1771704235236720912

 

 

youtu.be