CoRoNano

Continuation of RO(reverse osmosis operation) at the nano-level

備えあれば憂いなし・・・でも、何事も”ほどほど”が大事。

 

各地で地震が起きていますが・・・

typhoon.yahoo.co.jp

(以下、上記サイトより一部引用)

 

 

 

 

 

 

 

北海道と千葉の地震は、CCS事業のCO2貯留エリア(黄色のエリア)と一致しているので、CO2注入による地震ではないでしょうか。

www.meti.go.jp

(以下、上記サイトより一部引用)

 

千葉の地震について次のような記事がありますが・・・プレートが云々・・・という説明は的外れだと思います。記事内の地震学者さんの応対を見ても、この人、原因が別にあることを知っているんじゃないかというような、しれっとした回答をしているように感じてしまうのですが気のせいでしょうか。

news.yahoo.co.jp

(以下、上記サイトより一部引用)

 

 

 

 

北海道と千葉以外の場所での地震は、また別の要因だと思います。

何が要因であっても、地震が起きているのは事実なので、気をつけてください。

 

 南海地震研究所 さんのポストを掲載させていただきます。

 

 

 

データ分析屋さんの独り言さんのポストを掲載させていただきます。

地震だけの場合は、断層地帯を深く掘って高圧注水やHAARPなどで地震を起こせるのだと思います。そこに爆弾を仕掛ければ、海底を陥没させることができ、津波を起こすこともできるのだと思います。(注意:これは、あくまで、今の私の”浅知恵”なので、もっと人工地震や人工津波に詳しい人なら別の見方をするかもしれません。そして、今後、私が新たなことを知る機会があれば、別の見解に変わるかもしれません。)

 

 

あまり恐れてもいけないですが、全く無防備なのもどうかと思うので、地震は起こるだろうと思って、備えておくに越したことはないと思います。

自分ばかり助かろうと思って欲張っていろんなものを買い占めるとかは、むしろ、不運を招きそうなので、やめた方がいいと思いますが、ある程度は備えて、あとは、天に委ねておくのがいいと思います。

 

 

 

 

youtu.be