CoRoNano

Continuation of RO(reverse osmosis operation) at the nano-level

「新型コロナワクチン後遺症患者の会」厚生労働省で記者会見。「後遺症に苦しむ人がいることを知って」「迅速救済を」

 

7月24日、厚生労働省で「新型コロナワクチン後遺症患者の会」の記者会見が行われました。

新型コロナワクチン後遺症患者の会 さんのツイートを掲載させていただきます。

 

(関連情報)救済申請のサポート | 「新型コロナワクチン後遺症」患者の会

 

被害の現状を世の中に伝えてゆくことはとても大切だと思います。迅速なそして確実な救済が可能となることで、肝心の治療の方に専念できるようになるといいですね。長引く治療で、経済的負担も大きくなると思うので、経済的に救済してもらえると安心できると思います。でも少し気になることは、それが盲点になって、早く治す方法を探すことを怠ってしまわないかということです。ずっと治療していても、経済的に安心していられるとなると、治らないのにその治療を継続してしまうということにもなりかねません。可能であるなら、治す方法が見つかって、救済してもらわなくてもすむようになることが理想だと思います。経済的な不安が解消されて、良い治療法にめぐり合われることを願いたいですね。

もちろん、たとえ、良い治療法にめぐり合えず、治らなかったとしても、その境遇が別の幸福を運んでくれる場合もあるので、一概に何が幸せかは分かりませんが・・・。苦しい状況の中にある恵みに気づいて生きられることが幸せなのかもしれませんね。

 

 

藤江さんのツイートを掲載させていただきます。

 

藤江さんの動画の中に出てきた、誓いの碑。

出典:誓いの碑|厚生労働省

 

(関連情報)薬害エイズ事件のあらまし | 薬害エイズ事件 | 社会福祉法人はばたき福祉事業団 オフィシャルサイト

 

(関連情報)薬害エイズ事件 - Wikipedia

(以下、上記リンクより一部引用)

 

(関連情報)化学及血清療法研究所 - Wikipedia

(以下、上記リンクより一部引用)

 

(関連情報)被告企業主催の講演会で被害者と遺族が講演 KMバイオロジクス・化学及血清療法研究所共催「薬害エイズ和解の日」教育講演会 | HIV・薬害エイズ情報 | 社会福祉法人はばたき福祉事業団 オフィシャルサイト

 

 

(関連情報)

news.yahoo.co.jp

 

(関連情報)

news.yahoo.co.jp

 

 

薬害エイズ事件に関わっていた化学及血清療法研究所の事業を受け継いだKMバイオロジクスは、薬害エイズ事件の反省など踏まえず、小児用コロナワクチン製造に関わっています。

被害に遭わせた後に、救済や和解という方法で、いかにも反省しているかのように見せることは、いくらでもできると思います。彼らの裏で悪巧みをしている人たちは、一応の目的を果たし終えているのだと思います。そして、事件のほとぼりが冷めた頃に、また同じ悪事を繰り返しています。というより、悪事が表面化しているだけかもしれませんが。(実際は、ほとぼりが冷めていなくても、裏では常に計画が遂行されているのかもしれません。)このことを、忘れてはいけないと思います。

 

 

大石さんのツイートを掲載させていただきます。