CoRoNano

Continuation of RO(reverse osmosis operation) at the nano-level

外国人による土地買収。大正14年制定の外国人土地法は今も有効な法律であり、新たな政令を出せば、外国人による土地買収を止められる、らしい・・・。

 

中国人が、日本の不動産を買い占めていますが・・・

 

mp-cnfol-com.translate.goog

*この記事はGoogle翻訳で自動翻訳しています。リンク先は日本語で表示されます。

原文:爆买日本房产,中国富人在玩财富大转移_中金在线财经号

(以下、上記記事より一部引用)

 

 

 

www.recordchina.co.jp

 

 

この問題について、実は中国人は、日本の土地は買えないみたいです。

こちらの動画が参考になります。

youtu.be

(以下、上記動画より一部引用)

政令が廃止されたから効力なしと言っているけれど、新たに政令を出せばいい。

*例えばある国について日本人がその土地を買えないとすると、その国の人も日本の土地は買えない。平等の原則が外国人土地法(今も有効な法律)には書かれている。中国は全土が国有地なので日本人は中国のいかなる土地も買えない。ということは、中国人は日本の土地を1センチ四方たりとも買えない。

 

 

外国人土地法 - Wikipedia

(以下、上記サイトより一部引用)

 

新たに政令を出して、外国人による土地買収を止めてほしいです。

 

コオロギ食も失敗に終わったことですし、土地買収による日本侵略という計画も失敗に終わってほしいです。

 

(ただし、この、外国人による土地買収問題に取り組む政治家たちこそ、日本人を救ってくれる政治家だ!と、信じ込んで深入りすることはやめた方がいいと思います。これも一つの対立軸に過ぎないと思います。)

 

というわけで。

今週のブログ更新は終了させていただきます。

来週も、いくつか記事をアップしたいと思っていますが、

いくつと、いつかは、未定・・・です。

それでは、良い週末をお迎えくださいね。

 

 

 

youtu.be