CoRoNano

Continuation of RO(reverse osmosis operation) at the nano-level

PFAS(有機フッ素化合物)などの汚染物質を取り除く方法と注意点。

 

昨日の記事で、PFAS(有機フッ素化合物)による水の汚染について掲載させていただきましたが、PFAS(有機フッ素化合物)などの汚染物質から身を守るには、浄水器や活性炭浄水ポットでろ過するのがいいと思います。こういった情報は、もうすでにご存知かもしれませんが、一応、いろいろ書いておきますね。

浄水器の場合は、銀イオンが使用されていて危険なものもあるみたいなので、銀イオンを使用していないものにした方がいいみたいです。

浄水器や活性炭浄水ポットで水を浄化すると、水に含まれるカルシウムやマグネシウムなどのミネラルまで取り除かれてしまうので、それらを補う必要が出てくるみたいです。

食事で補ってゆけばいいと思いますが、ミネラルドロップや良質の天然塩を水などに加えると良いようです。

(関連情報)自宅のお水を簡単に硬水に!ミネラルを凝縮したドロップでダイエッターの味方に! – Better Marche (ベターマルシェ) | ウェブマガジン・オンラインショップ

 

ちなみに、浄水してもミネラル分は除去しない浄水器もあるみたいです。

 

(参考情報)銀イオン不使用、ミネラル分は除去しない浄水器

www.f-science.com

 

(参考情報)銀イオン不使用、70種類以上のミネラルを含む浄水器

sinkmaster.co.jp

 

あやしい。すごくあやしい・・・。

浄水器をすすめると、すごくあやしい記事になるのは、気のせいでしょうか。

 

浄水器で水をろ過すると、ほとんどの場合、銀イオンを体内に取り込むことになり、ミネラルもろ過されてしまう” ということを知っておいて、銀イオンのデトックスと、ミネラル補給を日常的に行うようにしたいですね。

 

LISA@砂浴アテンダントさんのツイートを掲載させていただきます。

(以下、上記ツイートより引用)

ZERO WATERを使うと、ミネラル分まできれいさっぱり除去してくれていますね。LISAさんが書かれている通り、ミネラル補給が必要ですね。

 

(参考情報)TDSテスターについて | MUDENKAI

(以下、上記リンクサイトより一部引用)

 

(参考情報)

kansai-chiro.com

 

(参考情報)

www.michiwaclinic.jp