CoRoNano

Continuation of RO(reverse osmosis operation) at the nano-level

AIの台頭により、ビッグテック企業は国家よりも強力になりつつある。

 

次の記事には、ロボット、AI、さらには、それらを開発・所有している企業の脅威について書かれています。

*この記事はGoogle翻訳で自動翻訳しています。リンク先は日本語で表示されます。

www-commondreams-org.translate.goog

(以下、上記記事をGoogle翻訳で自動翻訳後、一部引用)

(中略)

 

 

<関連情報>

 *この記事はGoogle翻訳で自動翻訳しています。リンク先は日本語で表示されます。

scheerpost-com.translate.goog

(以下、上記記事をGoogle翻訳で自動翻訳後、一部引用)

 

テクノロジーの発展は、人類の発展に寄与するのではなく、支配構造と支配方法に変革をもたらすことになりそうです。

便利になるどころか、私たち支配される側にとっては、より強力な監視下のもと、生死さえも支配されてしまいそうですね。

国家の財政を悪化させられた国は、いずれ、国家としては成り立たず、国家より裕福になったビッグテック企業に乗っ取られてしまうのでしょうか。

製薬企業にビッグテック企業・・・いろんな組織が日本を拠点に活動しようとしていますが、日本政府と協力しながら、と言いつつ、最終的には、日本人(だけでなく世界中)を支配下に置き、いずれ日本(や世界)を乗っ取る気かもしれません。

 

(関連記事)ChatGPTを開発したオープンAIのCEO来日。日本に研究開発拠点。

 

 

ホリエモンさんは、教育に使えるんじゃないかとおっしゃっていますが・・・

youtu.be

 

教育に使うと、こういうことになりそうですよ?!

youtu.be

AI、案外ちょろい?AIに支配されるのではなく、AIを支配する人間になった方がいいんじゃないかと思います。

 

ちなみに、ChatGPT4をこの方達が使うと、こうなるみたいです。

youtu.be

太宰治と言われて、ちょっと嬉しそう。

 

(関連動画)【チャットGPT】かまいたちがAIに漫才作ってとお願いしたらとんでもないネタを出してきた

 

どうなんでしょうね。本当にこれ、使えるんでしょうか・・・。疑問です。

AIや、AIを開発している企業に支配されないように、気をつけたいですね。