CoRoNano

Continuation of RO(reverse osmosis operation) at the nano-level

被災地を襲う”真冬の寒さ”。被災後、何年も続く厳しい状況が被災者を苦しめる。本当のことは、体験しない限り分からない。

 

被災地を寒さが襲います。これもコントロールされていると思います。

weathernews.jp

(以下、上記記事より一部引用)

 

(関連情報)東日本大震災の震災関連死3786人 相次ぐ災害関連死 - NHK

(以下、上記サイトより一部引用)

 

ちなみに、余談ですが、雪は、雪ではないかもしれません。

paranormal phenomena さんのポストを掲載させていただきます。

いろんなものが、フェイクでできている・・・

それを理解するには、頭の柔軟性が必要かもしれません。

 

パラノーマルちゃんねる さんのポストを掲載させていただきます。

 

ルパン小僧🍑💍 さんのポストを掲載させていただきます。

”楽”に流されて、自分の頭で考えなくなると、フェイクにも気付けなくなって、大切なものを失ってゆくことになりそうです。

 

本題に戻ります。岸田首相のこちら(↓)の対応も、フェイクだと思われます。

(以下、上記ポストに対する返信より引用)

 

出典:https://twitter.com/zo_sanz/status/1752324493006213507

 

家屋が全壊、半壊した人だけが、家を失うわけではないということですね。一部が壊れただけであっても、住むことができず、修理もできずに、住む場所を失う人が出てくるかもしれません。その上、借金だけが残って、生活費も払えなくなって、路頭に迷う人が出てくるかもしれません・・・。

生活費が払えない人は、仮設住宅には入れないです。

www.city.suzu.lg.jp

(以下、上記サイトより一部引用)

 

(関連情報)住宅の応急修理について(災害救助法:令和6年能登半島地震) | 石川県

(以下、上記サイトより一部引用)

(中略)

この感じ(↑)からいって、安く修理してもらうのは無理かもしれません。高くついたとしても、自治体が依頼する業者に頼むしかなく、限度額を超えることになって、結局、自己負担が必要になるかもしれません。(あくまで、個人的な意見です。)

 

 

記事の前半にリンクしているこちら(↓)のNHKの情報も、一応、災害関連死について扱っているだけ良心的なのかもしれませんが、実態を捉えてはおらず、”フェイク”ということになりそうです。

(関連情報)東日本大震災の震災関連死3786人 相次ぐ災害関連死 - NHK

(以下、上記サイトより一部引用)

 

ぞうさん★🐘💨ぱおん♪ さんの話から考えると、実際は、ここにカウントされていない人たちがたくさんいるということになります。

 

 

ちなみに、羽田空港の航空機火災も”フェイク”なんですね。(TOYOさんは、トランプ氏を支持しているみたいですが、この航空機火災の真相の記事は、参考になります。トランプ氏を支持しているだけに、結論部分の、DS云々・・・の部分がちょっと個人的には賛同できませんが、それ以外は、とても参考になると思います。)

note.com

note.com

 

 

テレビを見ているだけ、学校で習っただけ、では、事実を知ることはできそうにありません。実際に現地に行って自分の目で確かめるか、実際に自分が体験しない限り、物事を本当に理解することはできないのだと思います。

自分達がどれほど危険な状況の中で生きているのか、いつ自分が被災してもおかしくない状況の中で、奇跡的に無事に生きている。これは、決して当たり前のことではない、ということを忘れてはいけないと思います。

日頃から、神様への感謝を忘れずに、そして、何か大変なことが起きても、神様を信じて、神様に助けを求めて生きてほしいと思います。

神様にお願いするときの注意点として、神様を試すようなことをしてはいけないです。神様を疑ってはいけないです。神様に心の底から助けを求めれば、必ず助けてくださると信じて、安心して過ごしてほしいと思います。

 

 

今週のブログ更新はこれで終了させていただきます。

次のブログ更新は、来週のどこか(いつになるかは未定・・・)です。

良い週末をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

youtu.be