CoRoNano

Continuation of RO(reverse osmosis operation) at the nano-level

私たちは常に”監視” されている・・・。支配者たちにとって、被災者の食事や毛布より大事なものは、監視カメラの設置。

気になるポストをいくつか掲載させていただきます。

 

macaron さんのポストを掲載させていただきます。

 

スマホで監視されてます。こうやって、スマホの位置情報による調査結果を新聞に載せることで、スマホから位置情報を勝手に使うことは”常識”、”当たり前”、”容認すべきこと”にされてゆきますね・・・。

 

 

(以下、上記の1つ目のポストの返信より一部引用)



 

おでっせい さんのポストを掲載させていただきます。

コロナ・パンデミックのときも・・・

 

 

paranormal phenomenaさんのポストを掲載させていただきます。

 

Tokino Bannin さんのポストを掲載させていただきます。

(以下、上記ポストの返信より引用)

 

支配者たちの支配ツール、監視ツールは、市民によってこんな風に破壊されている国もあるみたいですが、スマホはなかなか破壊されそうにないですね。自分の所有物だし、ないと不便だし・・・。支配ツールを個々人の中に深く浸透させて手放せなくすることで、支配は確実なものになってゆくのかもしれません。

 

NEO さんのポストを掲載させていただきます。

(以下、上記ポストより)



 

出典:https://twitter.com/neo11166

 

支配者たちにとっては、人の命よりも、監視カメラ設置の方が大事。

という悲しい現実です。

 

こんな悲しい現実を生き抜くためには、どうすればいいのでしょう。

努力、すれば、なんとかなるでしょうか。

 

www.youtube.com

ただし。実在の神様は、こんなイメージ(↓)だとは思わない方がいいと思います。

(以下、上記動画より一部引用)

 

普段、何事もなく暮らしている時には、自分の努力で成しえたと思うことがたくさんあると思います。そう感じていると思います。でも、それは、そう感じているだけで、事実ではないと思います。努力が通用しない出来事が、人生の中では起きてきます。そうした時に、この、”努力”について、疑ってみる必要があると思います。

神様に感謝し、神様に頼ることができる人は、災害や戦争の時など、努力ではどうにもならない現実を突きつけられた時に、幸運に恵まれる人だと思います。

努力で解決できないことに遭遇したら、それは、この事実に気づける良い機会だとも思います。

自分が信じてやまないあらゆる”常識”は、疑ってみる必要がありそうです。

 

 

 

 

 

youtu.be