CoRoNano

Continuation of RO(reverse osmosis operation) at the nano-level

今更ですが・・・世の中おかしい。ワクチン推進のためなら、どんなに理屈の通らないことでも押し通す間違った意志の強さに疑問。

 

鈴木敏仁さんのポストを掲載させていただきます。

ノーベル賞授与の目的についてです。

やっぱり営業目的なんですね。ほんと、分かりやすいですね。

 

以下が、上記ポストにリンクされている記事です。

www-science-org.translate.goog

(以下、上記記事をGoogle翻訳で自動翻訳後、一部引用)

 

”ワクチンに断固反対している人々が考え直す可能性は低い。” 

当然です。断固反対している人々が考え直す可能性は、ゼロだと言ってもいいのではないでしょうか。

でも・・・”ためらっている人々が、ワクチンを接種するようになる。” 

これに関しては、残念ながら、そうなる可能性が高いですね。

それにしても、あれですね。なんというか・・・。

 

あれ?!なんか音がする。

「しゃあ、しゃあ、しゃあ、しゃあ・・・」

しゃあしゃあ言ってますよ、大丈夫ですか?!

 

 

 反ワクですが何か?さんのポストを掲載させていただきます。

ちゃんと反ワクって宣言されてるところがいいですね。

 

上記ポストにリンクされている記事も、私たちからしてみれば、納得のいかない内容だと思います。よくここまで堂々とデタラメが書けるなぁと驚くばかりです。

あれ?!こっちでもなんか音がする・・・。

「しゃあ、しゃあ、しゃあ、しゃあ・・・」

news.yahoo.co.jp

(以下、上記記事より一部引用)

 

(中略)

(中略)

(中略)

(以下、省略)

は?何をおっしゃっているのでしょうか?誹謗中傷されるのは当たり前だし、ワクチン後遺症や薬害が発生しているのも事実ですよ。とんでもないことをおっしゃっていますが、ここでブチ切れると、相手の思う壺なので、要注意です。

果たして、これらの記事が、誰にどれだけ読まれているのでしょうか。ワクチンの危険性に気づいていない人たちが、果たしてこの記事に辿り着くのでしょうか???

むしろ、ワクチンの危険性に気づいている人たちの方が、こういう記事を目にする機会が多く、”やっぱり大きな勢力には勝てそうにないな・・・”と意気消沈しているのかもしれません。それを狙っているのかもしれないですし、怒らせて失態をおかすのを待っているのかもしれません。

要注意人物ということで、この人の顔と名前をよく覚えておこうと思います。が、しかし・・・

 

記事の内容を、ただ腹を立てて読むだけでは勿体無いので、少し詳しく見てみたいと思います。

出典:SNSで医師への誹謗中傷が多発する理由ー誹謗中傷は社会を蝕む麻薬である(原田隆之) - エキスパート - Yahoo!ニュース

果たして、本当に、殺人予告なんてあったのでしょうか?

実際のところ、どうなのかと思って、忽那賢志 氏のXに行ってみましたが、

コメント欄が表示されないので確認できませんでした。

そもそも、彼らの主張はデタラメなので話になりませんが、

かといって、本当に冗談で殺人予告のようなことを書いた人がいたのだとしたら、それはこちらも悪くなるので、やめておいた方がいいですね。容姿を嘲笑するというのも、控えた方がいいと思います。

彼らは自分達が”優秀だ”と思っているようですが、私たちは、彼らより、霊的にも精神的にも”優秀”な人を目指す必要があると思います。

ですから、彼らの卑怯な行動に対して、同程度かそれ以下の対応だけは避けなければいけないと思います。

 

出典:SNSで医師への誹謗中傷が多発する理由ー誹謗中傷は社会を蝕む麻薬である(原田隆之) - エキスパート - Yahoo!ニュース

私たちが彼らに恨みを持つのは当然だと思うのですが、何でもかんでも相手が悪いと恨んでしまうのも間違いではあると思います。交通事故だって、100%一方が悪いということはないのと同じだと思います。そこは、注意が必要だと思います。

それから、特に被害に遭ってもいないのに、面白半分で誹謗中傷に参加するのは、ワクチン反対派の印象を悪くするかもしれません。もし誹謗中傷に参加する場合は、面白半分ではなく、真面目に取り組む必要がありますね。

正義感についても、どさくさ紛れに、ゆがんだ正義感を持ち出してしまうことも、なきにしもあらずだと思います。これは本当に正義感なのか、それとも、自分の中にあるなんらかの不満を、正義感としてぶつけているだけなのか、よく自分の心の声を聞きながら、行動する必要がありそうです。

ここでも、やっぱり、究極は、彼らよりも、霊的にも精神的にも”優秀”な人を目指して、成長することが大事なのではないでしょうか。

 

出典:SNSで医師への誹謗中傷が多発する理由ー誹謗中傷は社会を蝕む麻薬である(原田隆之) - エキスパート - Yahoo!ニュース

こういうことですね。

”批判したければすればいいが、相手に敬意を持ちつつ(無理だとは思いますが、最低限の礼儀を携えて)、冷静な意見を合理的な根拠とともに述べるべき”なんですね。

たとえそれが、人殺しとかゴミとかクズ相手であっても、あまりにも正直に感情的になりすぎて、攻撃的な言葉を投げかけるだけだと、世間からの評価も得られず、相手を打ち負かすことはできないと思います。

ま、たとえ、合理的な根拠を出したところで、相手は無茶苦茶な理論で覆してくるとは思いますが・・・。それにしても、”真の正義の味方は云々・・・”と、よくもまぁ、・・・・あれ?またなんか音がする・・・。「しゃあ、しゃあ、しゃあ、しゃあ、しゃあ、しゃあ・・・」

 

出典:SNSで医師への誹謗中傷が多発する理由ー誹謗中傷は社会を蝕む麻薬である(原田隆之) - エキスパート - Yahoo!ニュース

ネットやSNS上での言動が、現実社会の秩序からあまりにもかけ離れすぎると、それをいいことに、揚げ足を取られてしまいます。その辺も注意が必要ですね。

 

 

出典:SNSで医師への誹謗中傷が多発する理由ー誹謗中傷は社会を蝕む麻薬である(原田隆之) - エキスパート - Yahoo!ニュース

は???

その言葉、そっくりそのままお返しします。

もう、ここまでくると、”恥ずかしくないのか!”と言いたくなります。

これは、もしかして、ワクチン反対派の私たちに向けての応援メッセージですか?そうじゃないとしたら、一体・・・どういう意味なのか、さっぱりわかりません。

この方達のような、卑怯で訳のわからない人間には、なりたくないものです。

あ〜びっくりした。

それでは、今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

youtu.be