CoRoNano

Continuation of RO(reverse osmosis operation) at the nano-level

今までワクチンを接種していなかったのに、XBBワクチン接種が開始されて、今回初めてワクチンを接種した人がいるようです。

 

今までワクチンを接種していなかったのに、XBBワクチン接種が開始されてから、今回初めてワクチンを打った人がいるみたいです。

それは、どんな人なのか?

藤江さんの動画を掲載させていただきます。

今回初めて打った人はどんな人?

(以下、上記動画より一部引用)

デジタル庁公表の数字

 

 

(デジタル庁公表の数字と若干人数が違いますが、)首相官邸の数字で内訳を分析。

以下、XBBワクチン接種が開始されて、初めてワクチンを接種した人(上の画像の1回目777人、首相官邸では741人)の内訳。

 

新しいワクチン(XBB)が出たら、これなら良さそう、打ってみようと思うんですね・・・。

1回目接種もさることながら、最高で7回目まで打っている人たちがいます。

藤江さんの動画を参考に、首相官邸のデータ(PDF)を見てみると・・・。

新型コロナワクチンについて | 首相官邸ホームページ

(以下、上記サイトの公表日別の実績ExcePDFファイルを元に作成。)

 

上の表を見ると、5回、6回、7回と、繰り返しワクチンを接種しているのは、大部分が65歳以上の高齢者だということがわかります。

(全世代総接種回数の内、高齢者(65歳以上)接種回数の比率は、5回目77.6%、6回目88.4%、7回目93.0%)

なぜ高齢者が次々とワクチンを打ちに行くのか。

その理由を鹿先生が解説してくださっています。

鹿先生の動画と、キノシタ薬局さんの動画(鹿先生の動画をアレンジしたもの)を掲載させていただきます。

 

高齢者が次々と打ちに行く理由 それはTreg

 

論文:https://synapse.koreamed.org/upload/synapsedata/pdfdata/0078in/in-7-167.pdf

 

キノシタ薬品さんのポストを掲載させていただきます。

 

 

(関連動画)高齢者はTregが少ないから重症化するという論文

 

論文:Age-related changes in peripheral T-cell subpopulations in elderly individuals: An observational study

 

(関連動画)RNAワクチンがTregを誘導して免疫を抑制するという決定的論文

 

論文:https://www.tandfonline.com/doi/full/10.1080/08916934.2023.2259133

 

 

”ワクチンを接種して楽になった”という、本人の確かな感覚があるので、厄介ですね。

誰しも自分の感覚を信じると思います。

でも、その感覚の”本当の意味”までは知らない・・・。

何事も、自分の感覚だけに頼るのは危険ですね。

 

 

 

 

youtu.be