CoRoNano

Continuation of RO(reverse osmosis operation) at the nano-level

9月20日より新型コロナワクチン「秋接種」が始まりました。愛知県岡崎市の対応。そして、国の対応。

 

コロナワクチン「秋接種」が9月20日から始まりましたが、まだワクチン接種を希望される方がいらっしゃるようです。

youtu.be

(以下、上記動画より気になった部分のみ引用&コメント加筆)

動画でインタビューに答えている方達が、本当に街の人なのか、それともアクターなのかはわかりませんが・・・

 

”お店をやっているからコロナになると困るので”

同じ理由でワクチンを接種されて亡くなられた方がいらっしゃいましたが大丈夫でしょうか・・・。

 

”せっかく国が無料で打ってくれるなら”

国を信用して、無料のワクチンを打ちにくる人が今も絶えないようですね。

 

 

 

 

 

 

ニュースの効果は絶大ですね。

新しい変異株用と言われると、打ちたくなる人もいるんですね。

 

 

 

 

ワクチン接種推進室の方の発言が、”自分達は責任を取らない” とおっしゃっているように聞こえるのは気のせいでしょうか。

 

関連箇所から再生▶︎ コロナワクチン「秋接種」始まる 多い人で7回目 あなたは打つ? 半分の予約が埋まる自治体も - YouTube

 

 

”国として”

市としてはどうなのでしょう。

 

”ご本人の判断”

ワクチン接種をすすめているのは国の責任。

打つ、打たないの判断は、個人の責任。

 

 

市としては、どういう情報をしっかり出していくのかというと、

”国がワクチンをすすめている”

”新しいワクチンが出ましたよ”

そして、

”打つ、打たないの判断は個人の判断ですよ”

”このことをちゃんと伝えましたよ、市は国の方針に従っただけだし、打つと決めたのは市民の皆さんですよ!”

こういう情報をしっかり出していく、ということじゃないんですか?!

そうしないと、何か大変なことになった時、市の責任が問われては困りますから。

後遺症の情報をちゃんと出していく、とはおっしゃっていません。

 

 

(関連情報)岡崎市のホームページに掲載さえれているワクチン副反応の情報は、厚生労働省のページにリンクされているだけでした。: 新型コロナワクチン接種後の副反応等について | 岡崎市ホームページ

 

 

 

来年3月まで実施予定。また、たくさんの救急車を見かけることになるのでしょうか。(ここ最近、救急車を見かけることが減ったと思っていたのに、ここ数日で、また、増えてきました。)これを、新型インフルエンザなどの流行ということにするのでしょうか?

(関連情報)新型インフルエンザなどの流行に備え 政府の行動計画改定へ | NHK | 医療・健康

 

 

 

 

 

こちらの動画で、ワクチン後遺症患者の会の方が、次のようにおっしゃっています。

youtu.be

(以下、上記動画より一部引用)

 

パートの収入が途絶え、生活が苦しいと、国に相談したら、国から借金するようにすすめられたそうです。

 

 

今後も、まだまだ、ワクチンの被害は増えそうです。

 

(関連情報)閲覧注意。かなり重度の被害状況が掲載されています。:泣いて生まれてきたけれど - ムラゴンブログ 

(関連情報)藤沢明徳_北海道有志医師の会代表 on X: "1日100回接種以上を4週行ったら、100回目以降の接種1回につき2000円のボーナスを出すようです"

(関連情報)【拡散希望】XBBワクチン注意喚起★動画&★チラシ(監修:東北有志医師の会)|こーじ

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be