CoRoNano

Continuation of RO(reverse osmosis operation) at the nano-level

G7保健相会合が閉幕。ユニバーサル・ヘルス・カバレッジの達成に向けた行動計画策定で合意。途上国にワクチンを供給する仕組み。

5月14日、G7保健相会合が閉幕しました。

youtu.be

(以下、上記動画の紹介文より引用)

長崎で行われていたG7保健相会合は14日、共同声明を採択し、閉幕しました。また、終了後には、G7の閣僚として初めてそろって平和公園を訪れ、献花を行いました。

加藤厚労相「コロナという共通の健康危機を乗り越え、より健康な未来に向けて新たな協働の方向性を示したこと、大変有意義な機会だったと考えております」

共同声明では、新型コロナウイルスの対応で、途上国にワクチンや治療薬がすぐに行き渡らなかった教訓を踏まえて、パンデミックの際に、すべての国に、公平・迅速に医薬品が届けられる仕組みづくりを促進することなどが確認されました。

また、すべての国で誰もが質の高い保健・医療サービスが受けられる「ユニバーサル・ヘルス・カバレッジを達成するため、行動計画を策定することで合意しました。

一方、閉幕後には、G7の閣僚や招待国のインドネシアベトナムの閣僚らがそろって平和公園を訪れて、献花を行いました。長崎の平和公園でG7の閣僚がそろって献花するのは初めてです。 (2023年5月14日放送)

 

そして、今後、すべての国で誰もが質の高い保健・医療サービスが受けられるように行動計画を策定するそうです。

youtu.be

(関連サイト)すべての人に健康を | 国連広報センター

(関連情報)ユニバーサル・ヘルス・カバレッジ(UHC) | 国際協力・ODAについて - JICA

 

Laughing Manさんのツイートを掲載させていただきます。

こうやって、途上国にワクチンを届けるつもりなんですね。

そして、人口削減は今後も継続されるのですね。

 

 

Laughing Man さんのツイートを掲載させていただきます。

 

 

Laughing Man さんと、JPN MD PHDさんのツイートを掲載させていただきます。

 

ワクチンを使って病人を作り、人を殺す・・・

それが間違ったことだと思わない人間がいることが悲しいですね。

 

 

連新社さんのツイートを掲載させていただきます。

この時から今もずっと同じことが繰り返されています。

 

 

Laughing Man さんのツイートを掲載させていただきます。

このような人たちの死が無駄にならないように、事実に気づく必要があります。ロックフェラーたちの思い通りにさせてはならないと思います。