CoRoNano

Continuation of RO(reverse osmosis operation) at the nano-level

ZIPAIRの機内食に食用コオロギ使用。要事前予約。コオロギ粉末開発秘話。

 

ZIPAIRの機内食に食用コオロギを使用したメニューがあるそうです。

事前予約が必要だそうです。

わざわざ自分で予約してまで食べたりしたら、後でものすごく後悔しそうですが・・・。

そういう方は、何も知らないままでいる方が、幸せかもしれません。

 

youtu.be

 

 

www.zipair.net

(以下、上記サイトより引用)

出典:https://www.zipair.net/ja/service/meal

 

 

project.nikkeibp.co.jp

(以下、上記記事より一部引用)

出典:https://project.nikkeibp.co.jp/mirakoto/atcl/food/h_vol51/?P=2

 

異物と間違われる・・・じゃなくて、それは異物です!

普通、飲食店に行って、注文したものにコオロギの足が入っていたら、

大問題ですよ。クレーム対象です。

営業停止になるかもしれませんよ。

 

 

project.nikkeibp.co.jp

(以下、上記記事より一部引用)

出典:https://project.nikkeibp.co.jp/mirakoto/atcl/food/h_vol52/?P=2

 

とても愉快な気分???

とっても不愉快です。

 

地球温暖化防止とか、お金儲けのことばかり考えていると、こういう愚かなことになってしまうのですね。

コオロギが体に良いか悪いかは、考えなかったのでしょうか・・・。

疑問です。

 

(注意!次の動画には、コオロギの映像が出てきます。虫が苦手な方は閲覧注意。)

(参考動画)【食糧危機対策】食用コオロギ“通信技術”飼育の実証実験(2023年1月19日) - YouTube

 

(参考動画)【国連のデータ捏造発覚!】知らないのは日本人だけ?東大名誉教授が語る“地球温暖化の嘘” - YouTube

 

 

徳島の高校生がかわいそう。

www.nikkei.com

 

食用コオロギ事業に関わっている人たちは、いいことをしてると思っているから、

厄介ですね・・・。

 

 

 

(関連記事)昆虫食の危険性。やはり、コオロギは食べない方がよさそうです。 〜アローン大塚さんのTwitterより〜

(関連記事)コオロギ対策。添加物として”調味料(アミノ酸等)”の中に入っているかも。コーシャ認証・ハラール認証。コオロギ食の本当の目的は他にある?