CoRoNano

Continuation of RO(reverse osmosis operation) at the nano-level

「厚労省とファイザーの間で人材が行き来している問題。」柳ヶ瀬裕文参議院議員の参議院予算委員会での質疑  〜日本の人口増加を目指す藤江さんの動画とツイッター、鹿先生の動画、他より〜

日本の人口増加を目指す藤江さんの動画を掲載させていただきます。

この動画は、令和4年12月1日 参議院予算委員会 柳ヶ瀬裕文 参議院議員の質疑の一場面を切り取ったものとなっています。全編については記事後半に掲載しています。

(以下、上記動画より一部引用)

ワクチン分科会が信頼できない。

厚労省のアドバイザリーボードのメンバーの方がファイザーに転身された。

ワクチン分科会のメンバーには5年間ファイザーの統括部長をされてきた方も入っている。

 

先日の京都大学レジリエンス・フェスティバル2022の動画で、宮沢先生がおっしゃっていましたね。

先日のブラッドストーン さんの動画を途中から再生して掲載させていただきます。

 

 

藤江さんのツイッターを掲載させていただきます。

ファイザーの統括部長をされていた方とは、坂元昇さんだそうです。

 

川崎市立看護短期大学_教育情報_教員情報_坂元 昇

(以下、上記サイトより引用。)

出典:川崎市立看護短期大学_教育情報_教員情報_坂元 昇

 

 

この坂元先生の発言は、鹿先生の動画でも取り上げられていました。

鹿先生の動画を掲載させていただきます。

 

 

 

 

 

柳ヶ瀬議員の質疑全編動画は以下の通りです。

youtu.be