CoRoNano

Continuation of RO(reverse osmosis operation) at the nano-level

京都大学レジリエンス・フェスティバル2022 

すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、今日は、ブラッドストーン さんニコニコ動画より、”京都大学レジリエンス・フェスティバル2022”を掲載させていただきます。

 

 

新型コロナウイルスやmRNAワクチンについて、世界経済フォーラムの人口削減計画や、ビルゲイツのワクチンによる人口削減計画というお話とは少し違う視点で、”日本の医療分野で腐敗が横行している”  ということについて語られています。

新型コロナワクチンが危険だと言ってもなかなか信じてくれない人、人口削減計画と言ってもなかなか信じない人、一流大学出身の専門家の意見しか信用しない人、あるいは、ワクチン反対派の意見は聞こうとしない人には、この動画がおすすめかもしれません。

 

藤井 聡 京都大学大学院教授(レジリエンス実践ユニット長)
宮沢 孝幸 京都大学医生物学研究所 附属感染症モデル研究センター 准教授
高野 裕久 京都大学地球環境学地球益学廊 教授

 

ところどころ、先生たちの正義感が炸裂するところが、見どころです?!

先生たち自身も、命の危険にさらされています。

そんな危険を冒しながらも活動されている先生たちの話くらいは、信じてほしいものです。

まだワクチンの危険性に気づいていない人たちが、ワクチンの危険性に気づいてくれますように。

 

 

 

最後に少しだけ付け加えると・・・

今回の動画の先生方は、正義感と同時に謙虚さも兼ね備えていらっしゃると思います。京都大学の先生という肩書きがあるにも関わらず、こんなに気さくなのですから。そして、世間の常識もわきまえていらっしゃる方々だと思います。法律を違反するなどといったことは、なさらないと思います。

でも、世の中には、正義感があっても、謙虚さや世間の常識については二の次になってしまう人もいると思います。

たとえ正義感を持っていたとしても、この世の中がおかしいからといって、世の中のルールを守らないことは、正義感ではないですし、得策ではないとも思います。そして、仮にその活動を通して英雄のようになったとしても、驕り高ぶって、何でも自分の思い通りになると勘違いし始めてしまうと、それはこの世を支配する人々と何ら変わらないということになってしまいます。その辺だけは、間違いを犯さないようにしたいですね。