CoRoNano

Continuation of RO(reverse osmosis operation) at the nano-level

電磁波(放射線)被曝の仕組みと欺瞞???防護とデトックスについて。

今日は、電磁波(放射線)について考えてみたいと思います。

 

(関連情報)電磁放射線 - Wikipedia

 

Yahoo!の知恵袋にこんな質問&回答がありました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

(以下、上記サイトより掲載)

 

 

 

つまり、こういうことですか?

www.jaero.or.jp

(以下、上記サイトより一部引用)

 

 

 

 

youtu.be

 

 

X線はどこへ行った?と言いたくなる図ではありますが、

上記の図から判断して、

α線は体の中には入ってこれないけれど、

β線になると細胞を通過し、

γ線X線になると臓器にまで到達する

ということになりますね。

でも、これが体内に入ってくると、

α線でも当然、内臓の中にあれば内臓の表面を傷つけるだろうし、

γ線X線になると、細胞を通過して体外に出てくるので、

周囲の人にも影響を及ぼすことになりますね。

 

 

放射線が細胞を通過すると、何が起きるかというと・・・

 

(参考情報)放射線による健康影響

(以下、上記サイトより一部引用)

出典:https://www.env.go.jp/chemi/rhm/kisoshiryo/pdf_h28/2016tk1s03.pdf

 

電子が弾き飛ばされるんですね。

体から電子が奪われると、酸化して体が錆びた状態になるので、電子を補う必要がありますね。それを重曹がやってくれるという話でした。

 

悟るNoteさんの記事を再度掲載させていただきます。

note.com

(以下、上記記事より一部引用)

 

(関連情報)還元電子治療 検索結果

 

放射線を体の中に入れないのが一番ですが、(なぜかX線に対してはかなり無防備です。一番危なそうですが。)どうすれば防護できるのでしょうか。

放射線を遮ることができるものとは・・・

(参考情報)放射線防護のために必要な基礎知識

(以下、上記リンクより一部引用)

 

 

上の図からいくと・・・・、

完璧に放射線を防護するには、これ(↓)が効果的なんじゃないですか?

 

出典:鉄 鎧検索結果

 

着たい人はいそうでうが、着るのは大変そうですね。

重たそうだし、出陣したくなりそうですが・・・。

 

で、実際の防護服はこれ(↓)です。

出典:放射線防護のために必要な基礎知識

あぁ、これなら軽そうで動きやすそうですね。とはならないですよ。ならないでください。おかしいと思った方がいいですよ。何かがおかしいです。

なぜ ”防護服は、外部被ばくを防ぐことはできません”とあからさまに書いてあるんでしょうね。それをなぜ、防護服と呼ぶのですか?!

見るからに、防げそうにないです。

なぜなら。こんな風(↓)にしか見えないからです。

出典:食品加工工場  検索結果

はい、これは食品加工工場の写真です。

衛生的ではあるけれど、危ない放射線から身を守るという風には見えません。

わざわざ、防護できないような服を来て作業するのがおかしいですね。

それで作業員は納得するのでしょうか???

いろいろと騙されていることはありそうですが。

 

これって、宇宙服と同じですね。マジックテープで止める程度の簡易な服です。

宇宙服 - Wikipedia

 

こちら(↓)は、宇宙服ではなく、大気圧潜水服。

大気圧潜水服 - Wikipedia




で、NASAも頑張ってこういうの(↓)作ることを検討していたみたいですが・・・、

宇宙服 - Wikipedia

高いし重いしで断念したらしいです。そういう問題なんでしょうか?布でできた簡易な宇宙服で真空の宇宙空間に耐えうるのでしょうか???ま、NASAは宇宙になんて行っていないので、ムキになる必要もありませんが。

 

 

それはさておき。

放射線デトックスに海塩・重曹風呂がいいとのことでしたが、

(参考情報)【健康】 重曹は、ガン・被爆・虫歯・肝臓病など、あらゆる病気を治す効果が期待可能|悟るNote

(以下、上記記事より一部引用)

 

(参考情報)【健康】 重曹は放射能汚染除去にも強い威力|悟るNote

(以下、上記記事より一部引用)

 

温泉にでも出かけて行って、デトックスするのもいいかもしれませんよ。

onsen.nifty.com

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be