CoRoNano

Continuation of RO(reverse osmosis operation) at the nano-level

帯状疱疹は、自己免疫性水疱症かもしれない。

 

シェディングの症状で、帯状疱疹になっている方が多くいらっしゃいますが、これもしかしたら、帯状疱疹ではなくて、自己免疫性水疱症というものなのではないかとふと思いました。

帯状疱疹だと、当てはまらない点がいくつかあるように思います。

 

帯状疱疹 - Wikipedia

診断・検査[編集]

臨床症状と経過で、容易に診断できるが、時に虫刺され、接触皮膚炎単純ヘルペス水痘自己免疫性水疱症熱傷などの疾患と鑑別を要することがある。帯状疱疹は、どの部位にどの様な形で出るかも不明ということもあり、早めの兆候を見逃さず、症状を過小評価しないことが大切である。特に上記の眼・顔面神経麻痺・膀胱直腸障害は、皮疹出現から1週間以上経過した後に出現することもあり、注意を要する。

ツァンク試験(Tzanck試験)は、水疱内容物を塗抹標本とし、ギムザ染色を行い巨細胞を検出する検査で、帯状疱疹以外でも巨細胞は多々認められるが、迅速診断としての有用性は高い。確定診断としては水疱内容物のウイルス抗原を検出する方法、水疱内容物や血液中のウイルスDNAをPCR法で検出する方法、血清IgG抗体価の上昇を確認する方法があるが、通常は行われない。一般のVZVモノクローナル抗体HSVでも、抗原抗体反応(交叉反応)を起こす。

 

* 2022.05.30追記   **************

ワクチン後遺症やシェディングの症状全てが帯状疱疹というわけではないと思うのですが、それらを全て帯状疱疹ということにしたいのかもしれません。その裏には、製薬会社の、帯状疱疹ワクチンを打たせたいという意図があるのかもしれません。

帯状疱疹について | メディカルノート

最近では50歳以上の人に対して帯状疱疹ワクチンを使用できるようになり、ワクチンによる予防が可能となりました。

 

全身に湿疹ができやすい3回目 - ニコニコ動画

鹿先生の動画にも、帯状疱疹ワクチンのことが出てきています。

鹿先生の動画の中の新聞には、帯状疱疹は”コロナ感染による免疫力低下やストレスの影響で発症する”ようなことが書かれていますが、これは製薬会社が、この帯状疱疹ワクチンを、帯状疱疹ワクチンもコロナワクチンも接種していない人に打たせたいのだと思われます。

帯状疱疹の患者さんが増えているのは事実なのですがコロナワクチンが関連していると、鹿先生はおっしゃっています。ワクチンを接種された方は、帯状疱疹の他にも、自家感作性皮膚炎(全身急性湿疹)になる人が多くいらっしゃるようです。

 

自家感作性皮膚炎(全身急性湿疹)の治療法

ビオチン療法を選んだ理由 メリットとデメリット | 自家感作性皮膚炎にかかって治った話

【ビオチン療法のやり方】用量や注意点を薬剤師が解説します | ユウキ薬局【処方箋なしで病院の薬が買える薬局】

* 追記ここまで **************

 

それで色々調べていたら、同じようなことを思った方がいらっしゃいました。記事を掲載させていただきますね。

note.com

多分、シェディングの症状をサル痘と呼ぶつもりなのでしょうけど、そのシェディングの症状自体が、自己免疫性水疱症のような気がします。(ワクチンを接種されて免疫が低下している方の場合は、帯状疱疹なのかもしれません。)

 

治療方法が書かれている資料がありました。

(参考資料PDF)

https://www.jstage.jst.go.jp/article/skinresearch1959/41/2/41_2_275/_pdf

しかし作用機序から推測 して も それぞれの薬剤 がそれぞれ に有効性 を示す と予想 され, 併用 しなければ効果が期待できないものではない。 こ こで我 々の検討 した症例数 は決 して充分 ではないが, それぞれ時期をずらして投与したり,テ トラサイクリ ン系抗生剤とニコチン酸アミドを単独で使用した症例も含まれ,単 独使用でもそれなりの効果が得られた。

 

 

身近にこの症状で困っている人がいるので、治すために何かいい方法はないかを調べているのですが、ニコチン酸アミド(ナイアシン)に何か効果があるかもしれないです。

kotobank.jp

ニコチン酸アミド
ニコチンサンアミド
nicotinamide

3-pyridinecarboxamide.C6H6N2O(122.12).ナイアシンアミドともいう.ビタミンB複合体の一つで,ヒトの抗ペラグラ因子.動物,植物界にニコチン酸とともに広く分布しているが,ニコチン酸エステルの高圧,加熱アンモニア処理で得られる.白色結晶.融点128~131 ℃.λmax 261 nm(ε 4.7,0.1 mol L-1 塩酸).水,エタノールグリセリンに易溶,ほかの有機溶媒に不溶.ニコチン酸アミドは二つの補酵素NADおよびNADPの構成成分であり,生体中の酸化還元反応に関与している.[CAS 98-92-0]

出典 森北出版「化学辞典(第2版)」化学辞典 第2版について 情報

 

 

ナイアシンを多く含む食品がこちらに載っていました。

naniwasupli.com

ナイアシンとは

ナイアシンとは、ナイアシンアミド(ニコチンアミド)とナイアシンニコチン酸)の総称であり、ニコチン酸ビタミン(NIcotinic ACid vitamIN=NIACIN)の略称です。

ナイアシンを効率よく摂取するには、動物性食品を中心に献立を考えるのがおすすめです。

前述の通り鶏むね肉やささみ、豚レバーにはナイアシンが豊富に含まれていますが、動物性食品にはさらにナイアシンの原料となるトリプトファンも含まれているため、より効率的に摂取できます。

ナイアシンは水溶性ビタミンであり水に溶けだしやすい性質があるため、水に入れて調理する際は、スープや鍋など煮汁も一緒に食べられる調理法を選択しましょう。

またナイアシンは熱に強いため、加熱調理は行ってもほぼ損なわれることはありません。その点は気にせず調理しましょう。

 

 

ちなみに、蛇毒(ワクチン)の解毒に効くとされているニコチンとニコチン酸とは別物だそうです。

yakuzaic.com

 

 

帯状疱疹に効くものを試してみて効かなかったら、ナイアシンを試してみるといいかもしれません。

サプリを服用する場合は、フラッシュフリーナイアシンがよいかもしれません。

ナイアシン、ナイアシンアミドの副作用 – 知ることと学ぶこと

 

 

<関連記事>

coronano.hatenablog.com

 

 

*ワクチンのデトックス方法は、こちらの記事(神仙堂薬局さんの記事を元に、解毒方法を簡単にまとめてみました。)をご参照ください。

*シェディングに関しては、こちらの記事(シェディングによる症状に早めに気付いて適切に対処してくださいね。)をご参照ください。

*コロナ、コロナワクチン後遺症の相談ができるクリニック一覧は、全国有志医師の会さんのHP(https://vmed.jpをご参照ください。

NPO法人薬害研究センター関西支部 シェディング相談窓口 電話:06-6829-6611 営業日時:火、水、金、土曜日 9~12時 14~18時

新型コロナウイルスとワクチンに関する新事実。→コロナは蛇毒による中毒症状、ワクチンも蛇の毒から作られている!!