CoRoNano

Continuation of RO(reverse osmosis operation) at the nano-level

新型コロナウイルス・新型コロナワクチンに関する世の中の実情。

 

勤務医団の本音さんのツイッターから、気になるツイートをいくつか掲載させていただきます。テレビや新聞ではわからない、世の中で起きている ”本当のこと”、医療の”実態” がわかります。

 

これが現実。これが実態。なのですね。

立派なお医者さんもいらっしゃいますが、残念なお医者さんもいらっしゃるようで・・・。

 

何か悩みがあったり、何か問題を抱えている時、誰に相談すれば解決するのでしょうか。

例えば、そろそろマイホームを買いたい!と思ったとします。そんな時、普通は、不動産屋さんに相談に行きますよね。きっと、親身になって話を聞いてくれて、いい家をたくさん紹介してくれると思います。

でも、それは、おそらく、不動産屋さんがその人に家を売りたいから親身になってくれているのであって、お客さんのために100%親身になっているわけではないと思います。中には、相手の立場になって本当に親身になって相談に乗ってくれる人もいるかもしれませんが、それはごく稀だと思います。

車を買うときだって、服を買うときだって、お肉や野菜を買うときでさえ、そこには利害関係が存在していて、どうしても100%相手のためだけを思って親身になることなんて難しいと思います。

相談に行くなら、お客さんのために親身になって相談にのったときだけ、報酬が支払われるような、例えばコンサルタントのような仕事をしているところを選ぶといいかもしれませんが、その場合でも、100%お客さんのことだけを考えるのは難しいかもしれません。

例えば、コンサルタント会社がどこかの業者と連携して、お客さんを業者に紹介することで報酬を得ていたとしたら、自分達に都合の良いアドバイスをお客さんに持ち掛けて、自分達が儲かるようにしているかもしれません。それくらい、今の世の中は利害関係なしでは成り立たないようになっています。お金なしでは暮らせない(と思い込んでいる)のが今の世の中だと思います。

それでも、いくらかアドバイスをもらえたのだから、お互いにWin-Winでいいんじゃない?くらいに思えるならいいのですが、そこに利害関係だけでなく、命までが関わってくると、問題がとても大きくなってしまいますね・・・。

病院にとってお客さんが患者さんである限り、病気を完全に治してしまうと、世の中から病人がいなくなり、そうなれば自ずと病院は潰れてしまうわけですから、病院にとっては大問題です。病院が続けられるだけの病人が世の中にいてもらわないと、経営が成り立たないというジレンマが生じます。結局のところ、病院は病気を治してくれる場所ではないと言わざるを得ません。

それでも、親身になってくれるお医者さんがいるのも事実ですが、そういう方々は、志が高く、お医者さんとしてだけでなく、人間としての素養が高い人たちなのだと思います。

最終的には、どんな場合でも、学歴や肩書きなどではなく、人間的な教養の高さや謙虚さや優しさなど、そういった人間性が重要になってくるのだと思います。

そういう人でなければ、今の世の中の問題に、うまく対処し解決してゆくことはできないのだと思います。自分の損得や出世に重きを置く人には、これらの問題を解決することはできないと思います。そういう人には、この世の中の真実は見えてこないのだと思います。

世の中が混乱した時代に、政治家、科学者、医者、弁護士、家族や友人まで、あらゆる人々のうち、誰が本当に信頼に値する人々なのかが明らかになってきているように思います。

自分は一体どちらの人間なのか、そして、これからどうあるべきなのかについて、一度、考えてみる必要がありそうです。残念な人、愚かな人、哀れな人・・・にならないように、世の中の悪い例から学び、自らを改めてゆけたら、少しは世の中が良くなるのでしょうか。だといいのですが・・・。

 

 

 

 

 

*関連情報

www.naturalnews.com

(以下、上記記事をDeepL Translateで翻訳後掲載)

心臓専門医が医学文献を無視し、Microsoft TVのホストの突然の心筋炎と心膜炎は風邪に由来すると主張
日曜日、2月05、2023によって:ランスDジョンソン

 

(ナチュラルニュース)Microsoft TVのホストは最近、最初は酸逆流と誤診された心筋炎と心膜炎の深刻なケースを経て苦しんだ。

一連の入院の後、ホストの個人的な心臓専門医は彼女の番組で、彼女の生命を脅かす心筋炎と心膜炎は一般的な風邪から来たと主張した。

NYU LangoneのGreg Katz博士は、MicrosoftのTV番組「MSNBC」の司会者Yasmin Vossoughianの心臓専門医である。MSNBCのホストは最近、「健康不安」に見舞われ、1カ月以上働けなくなったと視聴者に話した。Yasminは数日間病院に寝泊まりし、命を救ってもらうために緊急手術に耐える必要がありました。

 

MSNBCの司会者が、突然の心筋炎と心膜炎の入院は風邪からだと主張

"私は私のTwitterのフィードから、みなさんの多くは私が少しの間、放送を停止している理由を疑問に思っていることを知っている。まあ、私はちょっとした 健康上の恐怖に対処していた "とYasminは、彼女の視聴者に語った。この間、彼女は突然の胸の痛みを経験し、それが "10日間に渡って激しくなったり弱くなったり "したという。Vossoughianは若く、健康体であったので、医師はその痛みを深刻に受け止めなかった。

「しかし、悪化の一途をたどるうちに、何かがおかしいと思うようになりました。12月30日、ついに救急病院を受診し、逆流性食道炎と診断されたのです。」

最初の診断には「納得がいかなかった」というが、医師から「心臓とは関係ない」と言われ、ほっとした。しかし、医師は間違っていた。「誤診の翌日、12月30日に胸と左肩の激しい痛みで目が覚めました」とYasminは言いました。"そして、深呼吸をすると胸が締め付けられるような感じで、横になっているともっとひどくなりました。"

その時、彼女の夫は彼女を救急病院へ急行させた。「そしてそこから、私の1月の悪夢が始まったのです」と彼女は言いました。

「私は心膜炎と診断されました。心臓の内側に炎症があり、ウイルス、文字通り風邪によって引き起こされました。「心臓の周りに水があり、それを排出しないと心臓の拍動が妨げられることもありました。彼女は4泊の入院の後、退院した。」

その3日後、彼女はまたしても心臓の調子が悪くなった。自宅に帰ってから、心臓がドキドキするのを感じた。そこで、また5日間入院して、いろいろな検査を受けた。心筋に炎症があることがわかり、心筋炎と診断された。心臓の専門医は、この心臓の病気はすべて風邪が原因だと言い続けている。

 

心筋炎とコビドジャブを結びつける医学文献を故意に無視する循環器専門医

MSNBCの司会者は、恐ろしい診断にショックを受けたが、原因についての説明に従った。"私は週に3〜4回、7マイルを走っていることを思い出してほしい。ヨガもやっている。肉は食べない。タバコも吸わない。たまにお酒を飲みますが。睡眠不足と仕事のしすぎを除けば、私はかなり健康な人間です」と彼女は言った。

この研究は、COVID-19ワクチン接種後の心筋内炎症。心内膜生検で証明されたケースシリーズ では、科学者たちがCovid-19ワクチン接種後に心筋炎を起こした14例を調査した。彼らは、心臓内でSARS-CoV-2スパイクタンパク質の発現とCD4+リンパ球浸潤の優位性を見出し、コビッド-19 mRNAワクチンに対する自己免疫反応を示唆した。

Circulation誌に掲載された研究によると、臨床的に疑われる心筋炎は、青年および若年成人におけるCOVID-19ワクチン接種と時間的に関連していることが明らかになりました。また、COVID-19ワクチン接種後に心筋炎と姿勢性起立性頻脈症候群が重なった例も記録されています。

YasminのTwitterによると、彼女はcovid-19の予防接種を受けていたにもかかわらず、mRNAワクチンは彼女の心膜炎と心筋炎の原因とはみなされないどころか、一因とさえみなされなかったそうです。心臓専門医のGreg Katz博士は、心筋炎と心膜炎の症例処理には長けているように見えますが、原因については無知であり、その原因は現在医学文献で明確に定義されています。これまで健康だった若い人たちに突然起こった心臓の炎症の流行は、コヴィッド19mRNAワクチンによって複製されたスパイク・タンパク質に結びつけることができる。このセグメントにおけるこの医師の無知は、おそらく故意であろう。なぜならMSNBCは、自分たちの司会者の人生を含め、無数の人生を台無しにしたコヴィド19ワクチンの義務付けを推し進めたからである。

 

 

 

<上記記事で紹介されていた症例報告:目次>

 

 

 

*COVID-19ワクチン接種後の心筋内炎症:心内膜生検で証明された症例シリーズ

pubmed.ncbi.nlm.nih.gov

Intramyocardial Inflammation after COVID-19 Vaccination: An Endomyocardial Biopsy-Proven Case Series

 

以下、DeepL Translateで翻訳後一部掲載

COVID-19ワクチン接種後の心筋内炎症:心内膜生検で証明された症例シリーズ

Christian Baumeier 1 , Ganna Aleshcheva 1 , Dominik Harms 1 , Ulrich Gross 1 , Christian Hamm 2 3 , Birgit Assmus 3 , Ralf Westenfeld 4 , Malte Kelm 4 , Spyros Rammos 5 , Philip Wenzel 6 , Thomas Münzel 6 , Albrecht Elsässer 7 , Mudather Gailani 8 , Christian Perings 9 , Alae Bourakkadi 10 , Markus Flesch 11, Tibor Kempf 12 , Johann Bauersachs 12, Felicitas Escher 1 13 14 , Heinz-Peter Schultheiss 1
所属団体を拡大
PMID: 35805941 PMCID: PMC9266869 DOI: 10.3390/ijms23136940
フリーPMC論文

概要

2021年初頭からCOVID-19ワクチン接種に反応する心筋炎が報告されている。特に、若い男性では、mRNAベースのワクチン投与後に心筋炎のリスクが上昇することが確認されている。最初の疫学的解析や多くの症例報告で潜在的な関係が調査されたにもかかわらず、心内膜生検(EMB)で証明された症例は限られている。ここでは,駆出率低下(LVEF = 30(14-39)%)を伴い,コミルナティ®(ファイザーバイオテック)(n = 11),ヴァクセブリア®(アストラゼニカ)(n = 2)およびヤンセン®(ジョンソン&ジョンソン)(n = 2)のワクチン接種後に心筋炎の臨床的疑いが生じた患者15人のEMBの病理学的包括解析結果を紹介する.免疫組織化学的EMB分析により、15人中14人の患者で心筋炎症が認められ、病理組織学的診断では、Dallas基準による活動性心筋炎(n=2)、重症巨大細胞心筋炎(n=2)、炎症性心筋症(n=10)であることが判明しました。重要なことは、すべての患者において感染性の原因が除外されていることである。SARS-CoV-2スパイク蛋白は9人の患者の心筋細胞にまばらに検出され、CD4+およびCD8+T細胞などの炎症マーカーの差分分析から、ワクチンによって引き起こされた炎症反応は自己免疫学的起源である可能性があることが示唆された。本研究では、COVID-19ワクチン接種と心筋炎症の発生との決定的な因果関係は証明できないが、時間的な関連性を示唆するデータが得られた。心臓内でのSARS-CoV-2スパイク蛋白の発現とCD4+リンパ球浸潤の優位性は、ワクチン接種に対する自己免疫反応を示している。

キーワード COVID-19; Comirnaty; Janssen; SARS-CoV-2; Vaxzevria; 巨大細胞性心筋炎; 炎症性心筋症; 心筋炎; ワクチン接種.

(以下、省略)

 

 

 

*青年および若年成人におけるCOVID-19ワクチン接種と一時的に関連した臨床的に疑われる心筋炎。COVID-19ワクチン接種後に疑われた心筋炎

 

https://www.ahajournals.org/doi/10.1161/CIRCULATIONAHA.121.056583

 

以下、DeepL Translateで翻訳後一部掲載

青年および若年成人におけるCOVID-19ワクチン接種と一時的に関連した臨床的に疑われる心筋炎。COVID-19ワクチン接種後に疑われた心筋炎
Dongngan T. Truong, Audrey Dionne, Juan Carlos Muniz, Kimberly E. McHugh, Michael A. Portman, Linda M. Lambert, Deepika Thacker, Matthew D. Elias, Jennifer S. Li, ... すべての著者名を表示する 
Originally published6 Dec 2021https://doi.org/10.1161/CIRCULATIONAHA.121.056583Circulation. 2022;145:345-356
この記事の他のバージョン

概要
背景
コロナウイルス症2019(COVID-19)ワクチン接種後に心筋炎が疑われた場合の臨床経過と短期転帰を理解することは、青少年のワクチン接種を決定する上で公衆衛生上重要な意味を持つ。

方法
2021年7月4日以前に来院し、COVID-19ワクチン接種後30日以内に心筋炎が疑われた21歳未満の患者についてレトロスペクティブにデータを収集した。心臓MRIの所見にはLake Louise基準を使用した。心筋炎症例は、米国疾病対策予防センターの定義に基づき、確定またはプロブレムに分類された。

(以下、省略)

 

 

*COVID-19メッセンジャーRNAワクチン接種後の心筋炎と起立性頻脈症候群の重なり。症例報告

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC9717213/pdf/cureus-0014-00000031006.pdf

出典:https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC9717213/pdf/cureus-0014-00000031006.pdf

 

以下、DeepL Translateで翻訳後一部掲載

COVID-19メッセンジャーRNAワクチン接種後の心筋炎と起立性頻脈症候群の重なり。症例報告
真田祐一1 、東淳司1 、平野泰弘1 、長谷川康弘1 、山本剛久1
1. 大阪府箕面市立病院小児科
連絡先 東 純二、jjazuma2009@gmail.com

 

要旨
コロナウイルス症2019(COVID-19)の世界的大流行とそれに伴う重大な罹患率と死亡率から,いくつかのCOVID-19ワクチンが急速に開発されることになった.ワクチンに関する重篤な副作用は稀ですが、COVID-19メッセンジャーRNA(mRNA)ワクチン接種後に、心筋炎、ギランバレー症候群、血栓症など様々な有害事象が発生したことが報告されています。体位性起立性頻脈症候群(Postural Orthostatic Tachycardia Syndrome: POTS)は、若年・中年者にみられる慢性的な心血管自律神経失調症である。体位性頻脈症候群の病態は不均一と考えられているが,ワクチンによる免疫介在性自律神経機能障害が一つの原因であると推測されている。
今回,13歳男性にCOVID- 19 mRNAワクチン接種後に発症した心筋炎と体位性頻脈症候群の1例を報告する.症例は,持続的な強い疲労感と頭痛を呈した.心筋炎に対する免疫グロブリン静注,非薬物的介入,体位性頻脈症候群に対する複数の薬物療法を行い,症状は改善した.

 

はじめに
コロナウイルス症2019(COVID-19)パンデミックは、世界の医療制度に多大な負担をかけ、世界中で多数の死者を出したため、様々な企業/団体がCOVID-19ワクチンを開発するようになった。ファイザー・バイオンテック社のワクチンは、ウイルス外表面にある重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2型(SARS-CoV-2)のスパイクタンパク質をコード化した改変メッセンジャーRNA(mRNA)をベースにしているため、SARS-CoV-2型に感染すると、SARS-CoV-2型に感染する可能性があります。12~15歳のファイザーバイオテック社製COVID-19ワクチン接種者のうち、90.7%が接種後7日以内に少なくとも1つの全身反応を経験しています[1]。疲労、頭痛、悪寒、および筋肉痛の新規または悪化がよく見られますが、ほとんどの場合、症状は軽度または中程度で、数日以内に消失します。2回目のワクチン接種後の重篤疲労と頭痛は、それぞれ2.4%と2%の被接種者にしか報告されていません[1]。重篤な副作用
重篤な副作用は稀ですが、心筋炎、ギラン・バレー症候群血栓症など様々な有害事象が報告されています[2]。
体位性起立性頻脈症候群(Postural Orthostatic Tachycardia Syndrome: POTS)は、若年者および中年者に認められる慢性の自律神経系循環器疾患である。慢性的な起立性不耐性、起立時の異常な心拍数増加、および身体的衰弱が特徴です[3-6]。体位性頻脈症候群の病態は不均一であると考えられているが、ワクチンによる免疫介在性の自律神経機能障害が本症の原因の一つであると仮定されている[3]。
ここでは,COVID-19 mRNAワクチン2回目接種の翌日に持続的な強い疲労感と頭痛を訴えた心筋炎と体位性頻脈症候群の小児患者を紹介する.

 

(以下、省略)