CoRoNano

Continuation of RO(reverse osmosis operation) at the nano-level

預金封鎖とシンプルな生活。お金に頼らない生活に切り替えていく。

本題に入る前に…

台風が近づいていますが、大丈夫でしょうか。

下のWindyの赤い部分が特に雨が多く降る場所のようです。

台風の位置だけにとらわれたり、この予報だけにとらわれずに、対処してくださいね。

 

 

こちらは、気圧による天気図です。白っぽいところが台風です。23日頃にも台風が日本を通過する予報になっています。今後消えてなくなるかもしれませんが、注意してください。

 

上の動画から切り取った下の図が、23日頃に日本を通過する予定になっている台風です。

 

それでは、本題に入りたいと思います。

預金封鎖が起きている国があるみたいです。

 

 

 

 

フェイクニュースもあるので、何が本当かはわからないです。踊らされないようにしたいですが、日本も近いうちに預金封鎖が行われると言われています。

預金封鎖が起きると、銀行からお金が引き出せなくなるので、いくらか手元にお金を置いておく方がいいかもしれません。

わたしたちを破産させたいという思惑があるようなので、一番困るとしたら、借金をかかえている場合だと思います。借金がある場合は、返済しておく方が無難だと思います。

いずれ物価が高騰すれば、お金の値打ちが目減りして、お金が使いものにならなくなるかもしれません。余裕があるなら、今後も長期的に使うもので、買い替えが必要なものは、早めに買い替えておく方がいいかもしれません。

現実的に考えて、今自分を守る唯一の方法は、ダウンサイズすること、借金と支出を減らすこと、よりシンプルな生活をするための準備をすることです。Vernon Coleman: 'Here’s How They’ll Bankrupt You' - 21st Century Wireより引用)”

収入の柱を増やすことも大事かもしれませんが、まずは支出を減らすことの方が大事かもしれません。

海外に資産を作れば安心なのかというと、世界中で預金封鎖は起こされると思うので、あまり意味がないように思います。

株や不動産に変えた方がいいという方もいらっしゃいますが、換金性も良くないですし、資産価値はコントロールされて価値のないものにされるかもしれません。

お金に頼らない生活に切り替えていく必要がありそうです。

いろいろ調べて慎重に冷静に対処したいですね。

 

21stcenturywire.com

(以下、上記記事をDeepLで翻訳後引用)

バーノン・コールマン「彼らがあなたを破産させる方法はこれだ」
September 8, 2022 by ニュースワイヤー 

バーノン・コールマン博士

 

彼らの計画は、私たち全員を破産させることであり、彼らは成功への道を順調に進んでいる。億万長者の共謀者だけが、これを回避できそうです。共謀者たちは、このような事態を喜んでいるに違いない。
そもそも、当然ながら、食料とエネルギー価格の高騰は、我々の貯蓄を食い潰すことになる。貯蓄のない人は、何も蓄えておくことができなくなる。一銭も残さず、基本的な生活必需品の支払いに充てることになる。
英国では、2022年のクリスマス直後にインフレ率が20%を大きく超えると言われています。他の国でも同じようなインフレ率になるでしょう。
会社の収益は、生産量の低下(ストライキ、在宅勤務、若者に人気のあるできるだけ仕事をしない奇妙な新しいファッションによって悪化する)により壊滅的になり、投資と年金は長くゆっくりとした急降下となる。来るべき不況は、すぐに恐慌に変わるだろう。
そして、忘れてはならないのは、何も偶然に起きているのではないということだ。
金利は上昇し続け、何百万人もの住宅ローンを抱えている人々は、もはや住宅を購入する余裕がないことに気づくだろう。
その結果、家の価値が下がることになる。
そして、価値が下がれば下がるほど、住宅ローンの問題は悪化する。何百万人もの人々が、自分の家の価値よりも大きな住宅ローンの負債を抱えることになるのも、そう遠いことではないだろう。住宅は差し押さえられ、莫大な借金を背負うことになる。あるいは、政府が「あなたの住宅ローンを引き継ぎますから、あなたは家にいられますが、もはやあなたのものではありません」と言うかもしれない。多くの破産者が出ることは避けられないだろう。
このようなことは偶然に起こっているのではありません。すべて仕組まれたことなのだ。
そして、貯蓄がある人も生き残れないだろう。
金利は上がるが、インフレに勝てるほど高くはならない。
もし金利が5%になり、インフレ率が25%になれば、投資家と貯蓄者は毎年20%の財産を失うことになる。
陰謀家たちは、驚くほど短期間のうちに、英国で数千万人、世界中で数億人の人々の富と独立を破壊することに成功するだろう。
中流階級は存在しなくなる。高齢者は窮乏のうちに死ぬだろう。若者は家を持つことも、貯蓄を持つことの安心感も得られなくなる。
陰謀家たちは、お金が私たちに自由と独立を与えてくれることを知っているので、私たちが破産することを望んでいるのです。
これらのことは、何年も前から明らかでした。
しかし、人々は耳を傾けなかった。
そして今、残念なことに、かなり手遅れになっています。
現実的に考えて、今自分を守る唯一の方法は、ダウンサイズすること、借金と支出を減らすこと、よりシンプルな生活をするための準備をすることです。
もちろん、私たち全員が立ち上がり、陰謀者たちにNOと言う時間はある。
(今年の初め、私はクリスマスまでに何かを変えることができると思っていると言いました。今でもそれは正しいと思っています)。
しかし、悲しいかな、本当の意味での抵抗は起きないのではないかと危惧しています。
協力者が多すぎて、私たちの数が足りていないのです。
そして悲しいことに、我々が直面している危機、そしてグレートリセットの恐ろしさ、現金の消滅、デジタル世界の進展、社会的信用のパラダイムを理解している人々の多くが、単に頭を振り、テレビの前に陣取って、それを止めるために何もしないのです。