CoRoNano

Continuation of RO(reverse osmosis operation) at the nano-level

ニューヨーク。新型コロナウイルスの検疫と隔離命令は違憲。”病気は政府が憲法を踏みにじる口実にならない”

ニューヨークでは、州知事の気分次第で人々を検疫したり隔離することは違法であり違憲であるという判決が下ったようです。

www.medicine.news

(以下、上記記事をDeepLで翻訳後に引用)

ニューヨークの新型コロナウイルスの検疫と隔離命令は違憲判決を下した

2022年7月18日 / イーサン・ハフ 記

 

ニューヨーク州知事キャシー・ホウクル(民主党)が、気が向いたときにいつでも隔離・検疫措置を発動できる無制限の権力と権限を自分に付与しようとする取り組みが、州最高裁判所の判事によって打ち砕かれた。

ロナルド・プロッツ判事は、ホックルの計画は違法であり違憲であるとし、ホウクルが切望するような強制収容は「個人の自由を著しく剥奪するものである」と裁定している。

ホチョルの規定は、規則2.13と呼ばれ、なぜそれが必要なのかについての科学的データも専門家の証言もない、とプロイツは言う。その代わりに、ホウクル氏が気まぐれにニューヨーカーから憲法上の権利を奪うための「迅速で軽快な方法を提供する」だけなのだ。(関連:ニューヨークはワクチン未接種者に対しても経済戦争を仕掛けている)。

「プロッツ氏は、規則2.13はマスク着用義務よりもさらに「ひどい」もので、これも横暴で、科学的根拠のないものであると述べている。

規則2.13は、「隔離と検疫の手続き」と題され、次のように書かれている。

「伝染性の高い伝染病の蔓延を抑制することが適切な場合、州保健委員会は、州保健委員会が適切と判断するすべての人に対して、法の適正手続きに則って隔離命令および/または検疫命令を出す、または地元の保健当局に指示することができる。」

この規則はまた、ニューヨーカーがホウクルの要求に常に従っているかどうかを「監視」する権限を保健当局に与えることになる。そして、ホウクル氏は、ある個人が「より高度な医療を必要とするかどうか」を恣意的に決定することができるようになり、さらなる専制政治を意味することになる。

 

病気は政府が憲法を踏みにじる口実にならない

ホウクルがこの規則を提出した後、ジョージ・ボレロ上院議員共和党の州議会議員2名とNYS Unitedとともに、ホウクルと州保健委員会のメアリー・バセット両氏を提訴している。

「彼らは、この規則が適正手続きを欠いており、誰を隔離すべきかを決定する際に当局の裁量が大きすぎると主張した」とThe Post Millennial紙は報じている。

州衛生法2120条は、ホウクル知事のようなならず者ではなく、「独立判事」が拘留条件を決定することを求めていることが判明した。

ニューヨーク州最高裁判所は、「最高裁判所」ではない。不思議なことに、ニューヨークの法律では、同州の最高裁は司法制度の最下層に位置づけられる。ニューヨーク州法では、最高裁は司法制度の最下層に位置し、控訴院が最上位にある。

ニューヨークのジャブの義務化について、ナチュラルニュースのコメント欄には、1905年の最高裁判例「ジェイコブソン対マサチューセッツ」のおかげでフロリダで成功した「フレンド対ゲインズビル市」の事例が指摘されている。

時間と労力はかかるが、このような訴訟やニューヨークでの最新の訴訟は、"パンデミック "と戦うという名目で国中に広がっている専制政治の流れを止めるために必要なものである。

政府は、病気が流行っているというだけで、憲法を破る権利はないのだ。

「悪から自分を解放するためには、悪の加害者を排除する道徳的な勇気を見つけなければならない」と、別のコメント者は少し違った視点からこのことに触れている。

"そうしてこそ、調和のとれた人生を通して、私たち一人ひとりが数々の努力をする原動力となっているものを追求して生きる、趣のある平和な人生が可能になるのです。"

また、ある人は、このアメリカ人を殺している政府の偽者たち」の専制的な意図が成功しないように、アメリカ人は本当に歩み寄る必要があると付け加えています。


www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

 

裁判所がちゃんと機能しているところが羨ましいです。

残念ながら日本では、裁判所も政府やアメリカの言いなりのようですから、このような判決が下されることは難しいかもしれませんね。

法律的な縛りがあるのかないのか、科学的根拠があるのかないのかを、私たち国民がちゃんと自分達で判断して、政府や自治体などに盲目的に従うことのないようにする必要があると思います。それをしないで、従ってしまうと、あっという間に監視社会が実現し、みんな奴隷にされてしまいます。

 

momさんのブログに、世界中に建設されている巨大隔離施設の記事が掲載されていました。

新型コロナウイルス患者や、政府の指示に従わない人たちが強制収用される場所です。

wisdomkeeper.livedoor.blog

 

日本にも、強制収容所は建設されています。

軽症、無症状なのに療養施設に閉じ込める必要はないと思います。

こうやって、強制的に施設に収容して、人々から自由を奪おうとしているのだと思います。

www.nippon.com

 

gendai.media

 

そういう意味では、震災などで人々の住む場所を無茶苦茶にしておいて、仮設住宅を建設してそこへ住まわせるのも、実のところ、強制収用なのだと思います。

人間に与えられた基本的な自由さえも奪われてしまわないように、正しい行動をとってゆきたいものです。